Official髭男dism 総再生回数21億超“神セトリ”で有観客ライブ

 4人組バンド・Official髭男dismが24日、横浜・ぴあアリーナMMでライブ「Road to 『One-man tour 2021-2022』」を開催した。

 昨年2月22日の鳥取・米子公演以来1年4カ月ぶりの有観客ライブ。ボーカルの藤原聡(29)は「やっぱりライブって、生で一緒に楽しむことが最高だと思う。音楽の力を思い知った、そんな1日になりました」と充実感に浸った。

 コロナ禍のうっぷんを晴らすべく“神セットリスト”を用意した。ストリーミング累計再生回数で史上初めて5億回を突破した代表曲「Pretender」を筆頭に、披露した全16曲のストリーミング総再生回数は計21億回超(Billboard JAPAN調べ、20日現在)。ヒット作を惜しげなく投入し、2日間3公演で各5000人、計1万5000人のファンを魅了した。

 公演冒頭に口にしていた「破壊的に楽しい時間を過ごしていきたい」との言葉を体現する、約2時間の圧巻のパフォーマンス。「みんなの日々の糧に今日のライブが、このバンドの音楽が足しになればと思ってます。絶対にライブでまた会おうね!」と声を張り上げた。

 ライブでは「I LOVE...」から「Cry Baby」までのシングルを中心に全14曲を収録した1年10カ月ぶりとなるアルバム「Editorial」を8月18日に発売することも発表。9月からは16都市で47公演を行う全国ツアーをスタートさせる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス