水ダウ、告白企画で断った芸人達もツイッターで続々反応 号泣カカロニは「涙返せ」

 23日にTBS系で放送された「水曜日のダウンタウン」で、ポンループのアミが片っ端から告白し、恋人を作る企画に挑戦。71人に告白し、19人目に告白したジュースマンズ洋次郎と交際することとなった。これにアミに告白された他の芸人たちが、ツイッターでさまざまな反応を見せている。

 番組では「知り合いの中から好きな人順に告白していけば誰でもさすがに100人以内で恋人できる説」を検証。パーパーのほしのディスコの後をうけ、アミが挑戦し71人に告白、唯一脈ありだった19人目のジュースマンズ洋次郎とめでたく交際することとなった。

 気になるのはそれ以外の70人の反応だ。いの一番に告白されたオズワルドの伊藤はツイッターで「1位にしてくれた女がいた事実だけ抱き締めて眠るわ!お幸せに」と2人を祝福。26位だった東京ホテイソンのたけるは、相方のショーゴが2番目に告白されていたことから「あみちゃん。これだけは言っとく!!コンビでだけはいくなよ」と忠告した。

 8人目告白のカナメストーン零士は「恋愛観察バラエティかと思いきや水曜日のダウンタウンでした!!アミちゃんありがとう!本当に幸せになってください!!」とエール。18人目のスタンダップコーギー三森大輔は「告白される前に1人の女性を傷つけてしまったと思ってたら、18番目の男でした…!」とつぶやいた。

 25人目のおちもりの越智は「TVで告白されて、断ってしまった。ほんまに、後輩としてしか見てませんでした」と正直な気持ちを吐露。

 そして告白されて唯一涙を流してしまったカカロニ栗谷。番組内では「本当にゴメン」「初めてだもんね」「初めての重みが僕は分かる」とアミの気持ちに応えられないことから泣き出したが、水ダウ企画で39位だったとわかり苦笑。その後ツイッターで「39位か。。。涙返してもらえます?」と投稿。その後「栗谷さん」がトレンド入りしたため「トレンド入りました。複雑です」と投稿していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス