文字サイズ

堀ちえみ 「詐病」と関係先にクレーム 不特定多数が嫌がらせエスカレート

 タレント堀ちえみが21日、ブログに「今回の誹謗中傷コメントの一件について」のタイトルで投稿。自身のブログに執拗に中傷コメントが送られていた問題について、「警視庁に相談したところ、皆様のご尽力により、誰が書き込んでいたのか、特定するまでに至りました。たくさんの関係者の皆様には、心から感謝致しております」と報告した。

 「今回の一件ですが、大変ご心配をお掛け致しました」と記した。

 一方で、被害状況について「書き込みをしている心ない方々は、その誹謗中傷が私の目に触れないと、面白くないようで。目に入ってくる、ブログのコメントであったり、仕事でお世話になった関係各位の皆様に、直接連絡を入れるという形で、だんだんとエスカレートしていきました」と明かした。

 「私の体調が回復していくに連れて、ますますヒートアップしてきました」とし、「成れの果てには詐病、ステージごまかし等のクレームを、あちらこちらに入れてまわる、不特定多数の方がいる現状に、愕然としたのも事実です」とも明かした。

 「今回のことは私の事案であっても、あくまでも氷山の一角です。それにこの問題は、コメント欄にくるメッセージのみに、限ったことではありません」「そして匿名という鎧があっても、その気になれば特定することもできます」と記した。

 「捜査中の事案もまだありますので、全てはご報告出来ませんがこの場をお借りして、皆様にご報告させていただきます」としている。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス