元モー娘。田中れいな&高橋愛ら 「およげたいやきくん」カバー 「若い人はウケる~と思って」

スペシャルユニット「たいやき たべたの なんで?」を初お披露目した(左から)夏焼雅、高橋愛、田中れいな=都内
スペシャルユニット「たいやき たべたの なんで?」を初お披露目した(左から)夏焼雅、高橋愛、田中れいな=都内
「およげ!たいやきくん」を熱唱する(左から)高橋愛、田中れいな、夏焼雅=東京・中野サンプラザ
3枚

 元モーニング娘。の田中れいな(31)と高橋愛(34)、女性グループ・PINK CRES.の夏焼雅(28)が20日、東京・中野サンプラザで行われた所属事務所主催のコンサート「M-line Special 2021~Make a Wish!~」に出演。3人によるスペシャルユニット「たいやき たべたの なんで?」がサプライズでお披露目され、1976年の大ヒット曲「およげ!たいやきくん」のカバー曲を熱唱した。

 ステージに現れると、観客はとっさに双眼鏡で確認。実は3人の歌唱による「-たいやきくん」は、歌い手の名を伏せて5月下旬から有線で流れており、ファンの間では「れいなちゃん、愛ちゃん、雅ちゃんの声では?」などと予測ツイートが相次いでいた。

 往年の名曲を、タイのヒレのような振り付け「およげダンス」で表現し、3人のカラーで令和版に味付け。「毎日毎日~嫌になっちゃうよ」という歌詞が、コロナ禍に疲れた現代に共通するという着想で企画され、ユニット名は「(た)かはし、(た)なか、(な)つやき」を取って命名された。コミカルかつ風刺のきいたMVも制作され、高橋は「若い人たちはこの曲が新しいと思って聞くと思う。『何かウケる~』って思ってもらえたら」と呼びかけた。

 「この3人で歌うのは初めてで新鮮」と夏焼。今後もユニット名をチェンジしながら、3人でクスリと笑えるコミックソングを提供していくといい、田中は「楽しみにしていてくださいね!」と予告していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス