文字サイズ

徳永有美アナ「バッサリと髪を切りました」自撮りでショートヘア公開に「思い切ったね」

徳永有美アナウンサー
徳永有美アナのインスタグラム@yumi_tokunaga.officialより
2枚

 テレビ朝日「報道ステーション」でキャスターを務めるフリーアナウンサーの徳永有美が20日、インスタグラムを更新。「バッサリと髪を切りました」と報告した。

 「そういえば先週、バッサリと髪を切りました。オンエア上はボリューム出したり巻いたりしてるので分かりにくいかもですがかなりバッサリいってます」とコメントした通り、自撮りした写真は、サイドが耳が出るほどにカットし、マッシュルームカットのような髪型になっている。

 「普段はアレンジのしやすさや雰囲気から長めになりがちでした。しかしもう夏ですし、久々切りたいなと。切りすぎたとしても伸びますもんね」とした。

 さらに「例えば、家具は少ない方が好き。テーブルの上は何も置かずスッとしてる方が好き。出張の荷物は誰よりもコンパクト派。普段の荷物も少なく軽く…ってな感じの延長で髪も軽いのが好き。少年並みにシャンプーもドライヤーも短くてすみます」とコンパクトな生活志向に合わせて、髪もコンパクトにした思いを明かした。

 フォロワーからは「ショートがお似合いですよ」「短い髪も素敵」「思いきって切りましたね」という声が。「私も同じ髪型にしようかな」と影響を受ける声も上がった。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス