辻希美YouTube開設で風向き変わった 「おおざっぱ」に共感多数

 元モーニング娘。で4児の母でもある辻希美(34)が17日、都内で行われた著書「大好きな人と結婚した、その後。」発売記念イベントに、夫の杉浦太陽(40)と登壇した。この日は辻の34歳の誕生日で、杉浦らからお祝いされた。

 2007年、辻は20歳で杉浦と結婚。現在、長女が中学2年、長男が小学5年、次男が小学3年、三男が2歳と、4児の母としてブログやYouTubeなどで人気を博している。結婚15年目、著書では等身大の子育てや結婚生活を明かしている。

 発売前重版が決まったことが伝えられると「今更、私に興味持って読んでくれる人がいるのかなと不安だったけど、本当にありがたいです。育児は正解がなくて経験談を書いてるので、本の中に共感できる人が一人でもいたらいいなと思います」と語った。

 15年を振り返り「3人目までは何をやっても言われることが多くて、4人目をSNSで報告するときに正直不安でした。でも発表のときのコメントがすごい温かくて、ビックリしました」と話した。

 またYouTubeチャンネル開設も風向きが変わった要因だと明かし「YouTubeだと本当の自分が出ちゃうので、おおざっぱなので雑さが出ちゃうんですよ。そこを逆に共感してもらえるようになったので、自分このままでいいんだと思えるようになったので感謝しています」と目を細めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス