チャンカワイが突然のトレンド入り 「ラヴィット!」キーワードの威力爆発

 15日にTBS系で放送された「ラヴィット!」で、ビビる大木がこの日のプレゼントキーワードに「チャンカワイ」を挙げたことから、トレンドワードに一時「チャンカワイ」が浮上した。

 この日の「ラヴィット」では、Tシャツプレゼントのコーナーがあり、火曜レギュラーのビビる大木がキーワードを発表。うやうやしくフリップを掲げると「今日がお誕生日だそうです!チャンカワイ」と、キーワードは「チャンカワイ」とした。

 これにMCの麒麟・川島明は「頼むわ、もう~。出てへん!1秒も出てへん!」と番組には全く関係のないチャンカワイの名前が出たことに苦笑い。それでもビビる大木はキーワードを変えることはしなかったため、川島は「チャンカワイが一番驚いているでしょう。お誕生日おめでとうございます」と笑いながら祝福した。

 するとこの「チャンカワイ」が放送後、トレンドワードに。プレゼントの応募方法が「ラヴィット」公式ツイッターアカウントをフォローし、#ラヴィットをつけ、キーワード「チャンカワイ」をつけることが条件であることから、プレゼントのキーワードだった「チャンカワイ」が急浮上したものと思われる。

 突然「チャンカワイ」がトレンドに上がったことから、ネットでは「キーワードにしてトレンド入りってこれは目から鱗だった。ビビる大木 に惚れてまうやろー」「お誕生日おめでとうございます」「なんにもしてないチャンカワイ、トレンド8位」などの声が上がっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス