文字サイズ

元HKT若田部遥さん フジ新入社員紹介インスタに報道部配属「身長伸びてます」

 若田部遥さん
フジテレビ人事部のインスタグラム@fuji_jinji
2枚

 元HKT48メンバーで今春にフジテレビに入社した若田部遥さん(22)が、14日までに更新された同局人事部のインスタグラムに登場している。

 インスタでは新入社員を紹介しており、若田部さんはその1番手として“出演”。「フジテレビ新入社員の若田部遥です。先日報道局配属になって今は報道センターで内勤をしています」と自らあいさつしている。

 続けて「幼い頃から『伝える』職業に就きたいと考えていたこともあり、学生時代はテレビ局と通信社でアルバイトをしていました。働く中で多くのニュースに触れ、政治や社会問題に興味を持ち『記者になりたい』と考えるようになりました」とつづった。

 就職活動中には「辛いこともたくさんあったし、不安で眠れない日もありました」と振り返った若田部さん。「何より目標に向かって走る中で、今まで以上に自分を知ることができました。みなさんも後悔のないように夢に向かって走り続けて下さい」と未来の後輩に向けて呼びかけた。

 グループ時代から身長170センチのスラリとしたスタイルが人気だったが、インスタの写真でも少し大人びた笑顔を見せ「まだまだ身長伸びてます!」と身長を測る茶目っ気あふれる姿も見せている。

 フォロワーからは「若田部さん!!!働く姿もお美しい」「わかちゃんファイト」「頑張って」と激励する声が寄せられている。

 若田部さんは2011年にHKT1期生としてグループ入り。2017年、大学入学ととともに卒業した。父は、プロ野球元ダイエーホークスの若田部健一氏。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス