神木隆之介 佐藤健に花束「何回も助けてもらってます」

舞台あいさつを行った佐藤健(右)と神木隆之介
佐藤健(右)に花束を贈り、拍手する神木隆之介
2枚

 俳優・神木隆之介(28)が12日、都内で行われた映画「るろうに剣心 最終章 The Final」の大ヒット御礼舞台あいさつに、主演の佐藤健(32)と登場した。

 第1作から10年にわたる人気シリーズ最終章2部作の1作目。瀬田宗次郎役の神木は、佐藤に花束を手渡して「本当に健さん、お疲れさまでした。10年すごい大きいものを背負って一人で戦っているな、すごいなと思いながら尊敬の目でずっとみていました」とねぎらうと、佐藤も「いや~、粋なことしますね、神木さん」と喜んだ。

 作品にちなみ、互いに助けられたことを問われると、神木は「何回も助けてもらってます。舞台あいさつとか取材とかで、僕がある程度ボケるんです。ボケっぱなしなんですよ。それをちゃんといき過ぎないようにセーブしてくれる」と告白。佐藤は「スベったとしても(神木は)全く動じないので、放っておいても大丈夫。フォローしようなんて気持ちは持ってない」と言いつつ「インタビューの時とか、誰にでもフレンドリーでその場にいる人たちを楽しませてくれる。僕は得意な方ではないので、全部任せてます。助けられてます」と感謝した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス