文字サイズ

ミナミジサイチョウ騒動で脚光の♪鳥くん 好きな肉は「間違いなく鶏肉です」

 日本テレビ・読売テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」で、ミナミジサイチョウが逃げているときに“ミヤネ屋鳥類ご意見番”として、現地からの中継に登場したプロバードウォッチャーの♪鳥くんが11日、「ミヤネ屋」に再登場。独占インタビューに応じた。

 ♪鳥くんは、ミナミジサイチョウ騒動の時に登場。紅白に黒のくちばしがついた帽子にサングラス、紫の髪の毛というインパクト大な姿に、ミナミジサイチョウ以上に注目が集まった。

 話題となったことから、この日、改めてインタビューに応じた♪鳥くんはプロバードウォッチャーとしてだけではなく、国立大非常勤講師、雑誌での連載や、鳥類専門写真家、在日大使館からも依頼がくるなど、さまざまな顔を持つことが明らかに。さらに宮根誠司は「ジャニーズのアイドルの方に曲を提供したり、アニソン歌手としても有名なんです」と説明した。

 今回のミヤネ屋出演に♪鳥くんは「反響、めちゃめちゃありました」と言い「YouTubeの視聴回数がすごかった。YouTube側から告知がきた。1300倍と」と、驚異の再生回数となったことを報告し、宮根を驚かせた。

 そんな♪鳥くんに、スタッフが禁断の質問を。「牛肉、豚肉、鶏肉の中で…」という途中で♪鳥くんは質問をさえぎる早さで「鶏肉です!間違いなく鶏肉です」と回答。「食べるんですね」と驚くスタッフに、♪鳥くんは「ただ、ぼくのポリシーとして、野生のものは食べません」とキッパリ。ちなみに好きな部位は「皮」とコメントしていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス