立花孝志氏、涙で新型コロナ入院報告 「コロナは風邪」発言「かっこ悪いが気にしない」

 古い政党から国民を守る党の立花孝志党首が11日、YouTubeチャンネルで、新型コロナウイルスのため入院することを公表した。

 立花氏は「NHKをぶっこわーすということで」と切り出した直後にせき込むなど、体調は良くない様子。

 「昨夜から告知していたが、熱がずっと38度台、おとといの夜はしっかり食べられたが、食欲が完全になくなって。結論からいうと入院させて頂くことになりました」と入院することを報告した。

 立花氏自身「コロナは風邪」などと言ってきたが、食欲がなくなってしまったことや、保健所からも入院を勧められたことを伝え「さすがにご飯を食べないと戦えない」と入院を決意したという。

 「コロナは風邪」発言での入院に「ご批判も沢山いただいている」とコメント。「ご批判を頂くのは構わない。コロナは風邪と言い続けているから入院しないという理由で、万が一の事がある人がいないように。かっこ悪いとは思います。でも気にしない」と、自身の言葉の影響で入院せず症状を悪化させる人がいないよう、入院するとも語った。

 また、娘、姉、別れた元妻からも心配の連絡が入ったという。姉と別れた妻は看護師、娘は薬剤師と医療関係者であることも明かし「ぼくのことを心配してくれているのが、そこがね…嬉しいなって」と涙をぬぐっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス