「呪術廻戦」作者体調不良で次号から休載 芥見氏「復帰からは新連載のつもりで」

 集英社の週刊少年ジャンプは10日、人気連載「呪術廻戦」の作者・芥見下々氏が体調不良のため、次号からしばらく休載すると発表した。

 週刊少年ジャンプ公式ツイッターには「読者の皆様へ」という文書がアップ。「芥見先生の体調不良により『呪術廻戦』は次号からしばらくの間、休載いたします」とされている。

 「芥見先生は執筆の継続を望んでおりましたが、編集部と協議の結果、一定期間休んで体調の回復を図っていただいた方が良いと判断しました」とも記され再開時期は、今後、誌上で発表するとした。

 芥見氏もコメントを発表。「以前から編集部側からまとまった休載の打診はあった」というものの「私自身が週刊連載のスピード感のない呪術廻戦に魅力を感じないこと、早く完結まで描いてしまいたいことなどを理由に、これまで回答を保留にしていました」と説明。

 単発の休載では「同じ事の繰り返し」となることから、「編集部の提案に甘えさせて頂く」とし、休載期間は「一月」と明言。心配される体調については「大病をしたわけではなく、メンタルは通常運転なのでご心配には及びません」と説明し「復帰からは新連載のつもりで頑張ります」と結んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス