♪鳥くんって誰?「ミヤネ屋」に登場でネット釘付け 千葉出現の怪鳥を解説

 4日に放送された日本テレビ・読売テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」で、プロのバードウォッチャーの♪鳥くんという男性が登場。千葉でその姿が確認されたミナミジサイチョウという鳥の捕獲の様子を伝えたが、ネットではそのいでたちから「♪鳥くんの方が気になる」などの声があがっている。

 ♪鳥くんは、3日の放送からミヤネ屋の中継に登場し「とりーっす!」とあいさつ。赤と白に黒いくちばしのようなものがついた帽子にサングラス、髪の毛は薄い紫色で、マスク姿という、かなり目立つ格好で登場したことから話題となっていた。番組では♪鳥くんのことを「我孫子市で鳥の大使」を務め「かつては環境省の環の暮らし応援団のメンバー」と紹介している。

 そしてこの日も中山正敏リポーターと一緒に、ミナミジサイチョウが見つかった場所から登場。いでたちは昨日と同じド派手な格好だった。

 この日は「お昼前ぐらいからずっと」ミナミジサイチョウが確認された場所にいるといい、捕獲作業をしている軽トラのワイパーが「気になる、止めた方が」と助言。この日は雨だったことから、エサのカエルを「かなり食べまくっている」とも指摘し「食べまくっ鳥まーす」などとコメントした。

 この強烈なキャラクターの登場に、ネットはミナミジサイチョウとともに♪鳥くんに注目。「鳥くんって誰なん?シュールすぎてツボ」「鳥くん、気になる」「鳥くんって何?」「巨大鳥より鳥くんが気になる」の声が上がっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス