文字サイズ

浜田雅功「ちょっと特殊やった」出身高校の後輩に遭遇 テンション上がりまくり

 ダウンタウンの浜田雅功が18日深夜にMBSで放送された「ごぶごぶ」に出演。浜田のいる東京のスタジオと、大阪のロケ現場を中継で繋いで収録が行われた。そこで偶然、出身高校の後輩に遭遇し驚きの声を上げた。

 大阪の居酒屋と中継を繋いでいたが、浜田は特に興味がないのかつれない返答。しかし「浜田さんの超有名校の後輩です」と料理長が紹介された途端、「えっ!マジで!?」と急に前のめりになった。

 店内には、なんと料理長の卒業証書までが飾ってあり、これには浜田も興味津々。ゲストのお笑いタレント、劇団ひとりが「浜田さんも持ってるやつっすかね?」と尋ねると、「ほんまやー!」とテンション高めに頷いていた。

 さらに浜田は卒業証書に記された校長の名前に反応。「あれ(現在の校長)、俺の担任やってん。前の校長の息子なんです。俺のおったときの校長は、アオタツヨシやったわ」と当時の担任が校長に昇進していることに驚きながらも、当時を懐かしんだ。

 しかし劇団ひとりは、浜田がサラリと当時の校長の名前を出したことにびっくり。「ていうか!記憶力半端ないすね!だってたぶんみんな、校長先生の名前なんか覚えてないすよ」と浜田の記憶力に舌を巻いた。浜田は「ハハハ!いや、ちょっと特殊やったから」と苦笑いしていた。

 浜田は厳しい校風の全寮制の高校に進んだことが知られている。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス