田村亮「正和兄貴が他界しました」「兄は幸せな人生を送ったと思います」

 田村正和さんの弟で俳優の田村亮(74)は18日、自身の公式サイトにあるブログを更新し、「正和兄貴が他界しました」と題して最愛の兄を悼んだ。

 「バンツマ」の愛称で親しまれた往年の時代劇スター、阪東妻三郎さん(1953年死去)の息子たちは長兄の高廣さん(2006年死去)を筆頭に正和さん、亮が俳優となった。いずれも容姿、演技力ともに優れた「田村三兄弟」として知られ、時代劇「乾いて候」など共演作もある。

 亮は「兄 田村正和が天国に旅立ちました。4月3日、正和兄貴の奥さんからの突然の知らせで、一瞬何の事か理解できずぼうぜんとしました。私の妻が3カ月程前に兄の奥さんと話をした時も、兄は元気で散歩していると聞いていたのに…」と突然の別れだったことを明かした。

 続けて「兄は幸せな人生を送ったと思います。仕事でもプライベートでも、何事も自分のライフスタイルを崩さず全うしたと思います。葬儀も派手にせず静かに見送ってくれと家族に言っていたそうです」と、田村さんの遺志を説明。

 「生前、兄に関わってくださった方々に、私からも心より厚くお礼申し上げます。合掌」と礼を述べ、締めくくっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス