文字サイズ

WEST重岡大毅、プライム帯連ドラ初主演!パパ役に「やったるでー!」

 ジャニーズWESTの重岡大毅(28)が7月スタートのTBS系ドラマ「#家族募集します」(金曜、後10・00)に主演することが15日、分かった。重岡はゴールデン・プライム帯の連続ドラマ初主演で、5歳のひとり息子を育てるシングルファーザー役に挑む。

 メンバーから「思い切ってやってこい」と激励されたという重岡は「『やったるでー!』という気持ちで頑張ります!」と意気込み。初の父親役に「やってみたかったので、とてもうれしい。僕自身も子どもが好きですし、小さい子がいる現場は今から楽しみ」と心を躍らせた。

 ドラマは、悩みを抱えるシングルファーザー&マザーたちが、ひとつ屋根の下で子育てをしながら共に過ごし、“家族”になっていく姿を描く。ヒロインで小学校教師のシングルマザーを木村文乃(33)、主人公の幼なじみを仲野太賀(28)、子持ちシンガー・ソングライターを岸井ゆきの(29)が演じる。

 重岡は3人それぞれが初共演。「皆さんと一緒にお芝居できるのをとても楽しみにしています。僕たち4人、子どもたち3人も含めた7人でのひとつ屋根の下での“同居生活”がどんな雰囲気になるのか。その空気を肌で感じるのを今から楽しみにしています」と、クランクインを待ち望んでいる。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス