異国で子育て中の平愛梨「3兄弟ほんとうに大変!」「だけど親である夫と私の責任」

 平愛梨
 平愛梨のインスタグラム@harikiri_tairiより
2枚

 サッカー日本代表・長友佑都=マルセイユ=の妻で、4月22日にフランスで第3子三男を出産した女優・平愛梨が14日(日本時間)、インスタグラムを更新。異国での3児の子育ての大変さをつづった。

 完全母乳で育てているという平は、3時間置きに胸の張りや痛みがやってくるそうで、「その痛みと2男児が悪さをしたタイミングが重なるとヒーハーとつい強めの注意になりがち 『ダメ』『やめなさい』とつい出ちゃう言葉」「困るコトをされた時に痛みがあるととてもじゃないけどニコやかに&穏やかになんてなれない 残念だ、ワタシ」とつい、子供を叱ってしまう自分を反省。

 インスタには、イタリア生まれの長男(3)、トルコ生まれの次男(1)がベビーカーの中にいる赤ちゃん(弟)を奪い合うように近寄って世話?をしたがっている写真を投稿。「子供の立場からすると自分より小さい赤ちゃんが存在し可愛いくて触りたくなるだろうし泣いてたらどうしたんだろう?と気になって様子見たくなる気持ちも分かる。加減が分からないのも当然だ!!」とすぐに2人を叱ってしまうことを反省しながら、「育児は本当に分からない」とつづった。

 3児をそれぞれ違う国(外国)で子育てしている平は「3兄弟ほんとうに大変!! だけど この子達が存在してるのは親である夫と私の責任 愛する絆を大事にしなきゃ!だな」と忍耐を意識しながら子育てすることを誓っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス