文字サイズ

坂上忍、医師会会長の今後会見「変えて頂きたい」「この人の言葉は聞きたくない」

 俳優の坂上忍が13日、フジテレビ系「バイキングMORE」で、自見英子議員の政治資金パーティーに参加していた日本医師会の中川俊男会長について、今後、会見には出てきて欲しくないという強い思いを訴えた。

 番組では、中川会長の前日の会見を特集。中川会長は「時期が悪かった」と語り、感染症対策は徹底していたと説明している。

 これにコメントを求められた薬丸裕英は「そもそもこの時期に政治資金パーティーは必要なんですか?」と疑問を呈し、「日本全国大変なんですよ。そんなときにパーティーを開催する感覚が分からない。今後、中川さんが会見をしても国民は耳を傾けないと思う」との思いを語った。

 この薬丸の意見に坂上は「僕も同じで、中川さんはもっと慎重な判断をすれば良かったと仰ってたんですけど。あの立場で慎重な判断ができないような人が会見を開いて訴えたところで、何も響かない」とピシャリ。

 中川会長の辞任については「好きにして頂いて構わない」とするも「本当に悪影響なので、他に人はいくらでもいるでしょうから、副会長でもなんでもいいんで、(会見出席者を)変えて頂きたい。この人の言葉は聞きたくない」と厳しい言葉を発していた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス