蓮舫氏の問題投稿…坂上「この人は何をやってるんですか?」 ヒロミ「常識が」

 19日のフジテレビ「バイキングMORE」が、立憲民主党の蓮舫参院議員が18日に菅義偉首相が行った施政方針演説の原稿の一部を、演説前にツイッターで事前公開し、どれだけの思いを込めた話し方をするのかなどとツイートし、物議をかもしていると伝えたとして、議論を行った。当該ツイートは削除されている。

 坂上忍は「この人は何をやってんですか?」「この意地悪はないわ。何年議員やってるのか知らないけど」と呆れたように話した。

 新型コロナウイルス感染拡大が深刻化し、ようやく特措法改正に向けた国会議論がはじまろうとしている中での問題に、「今国会は野党も、すごく注目されてて、与党批判してるだけじゃだめなんだよ、どこで折り合い付けて、スピード感持って国会運営していくか。野党も分かってるわけじゃないですか」と指摘した。

 出演したヒロミも「ツイッターで広めるっていうのは、議員やってて、罰則はないのかもしれないけど、常識がある」と苦笑した。

 小杉竜一は「漫才の台本あげて、果たしてこれでウケてくれるんでしょうか、と言われるようなもの。意地悪が過ぎる」と語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス