原田龍二、長男がサッカー留学で渡米 その夜机の上に…妻と2人で「泣きました」

 俳優の原田龍二が11日、ブログを更新。サッカー留学のため渡米した長男からの手紙に感動したことを明かした。

 長男は、三菱養和SCユースからプロを目指すため、NCAA Division 1のバージニア・コモンウェルス大学と契約。2021年秋に入学&入部予定とされていた。

 「自慢の息子」と題したブログを更新した原田は、「我が家の息子がアメリカへ旅立ちました」と息子の出国を報告。「小さい頃からプロサッカー選手になることを夢見ていた息子。いよいよ、ここまで来ました」とつづった。

 原田は仕事のため見送りに行けなかったが「息子が旅立った夜、何気なく息子の部屋に入ったら、机の上に手紙がありました」。両親と妹に向けた手紙を読んだ原田は、「改めて息子の成長に驚き、喜び、その志の高さに感心し、ふたりして泣きました。18歳にして、このような文章を書くのかと、我が息子ながら、このような息子を持った幸せを、妻と共に噛み締めました。まさか、こんな場面が来るなんて想像もしてなかったので、改めて人生の深さを思い知ったのです」と語った。

 最後は「どんな人間に成長するのか、本当に楽しみでしかありません。また息子に会える日を楽しみに、私はより一層、精進します!!」と息子にエールを送った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス