【5月10日のおちょやん】第111話 ラジオドラマも順調な千代 鶴亀の熊田の願いを聞くが

熊田と話をする千代(杉咲花)
家を訪ねてきた鶴亀の熊田(西川忠志)は、千代(杉咲花)にある願い事を…
2枚

 杉咲花が主演のNHK連続テレビ小説「おちょやん」(月曜~土曜8時・土曜は一週間振り返り放送)。5月10日は第111話が放送される。

 栗子亡き家で、養子に迎えた春子と一緒に暮らす千代。大人気となったラジオドラマ「お父さんはお人好し」の仕事も順調だ。一平(成田凌)と離縁してから、2年の月日が流れていた。そんなある日、熊田(西川忠志)が訪ねてくる。鶴亀を退社する熊田の願いは、千代に一日だけ「鶴亀新喜劇」の舞台に立ってほしいというものだった。そして帰り際に千代に差し出したのは、一平が書き上げた新作の台本だった…。

 朝ドラ103作目の「おちょやん」は、上方女優で「大阪のお母さん」として親しまれてきた浪花千栄子をモデルに描くオリジナルストーリー。南河内の貧しい家の少女が、奉公先の道頓堀で芝居に魅了され女優を志し、やがて喜劇界のプリンスと二人三脚で昭和の激動期を駆け抜ける。ヒロインを朝ドラ「とと姉ちゃん」、大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」にも出演し、日本アカデミー賞など多くの映画賞の受賞歴を持つ杉咲花が演じる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス