文字サイズ

父・浜田雅功と小樽で食べた思い出の「みかんらーめん」 次男が取り寄せ…「あの伝説の」の声

浜田雅功(左)と小川菜摘
 小川菜摘の公式インスタグラム@natsumi1230より
2枚

 ダウンタウン・浜田雅功の妻でタレント・小川菜摘が7日、ブログとインスタグラムを更新。次男(26)が父・浜田と小樽で食べたらーめんを取り寄せてくれ、早速料理したことを明かした。

 小川はブログで「次男がお取り寄せしてくれた」という、もやし、ミンチ肉で担々麺風に仕上げたみそ味の“みかんラーメン”の写真を投稿。「次男が、昔、父親と小樽旅行した時にお店で食べてめっちゃ美味しかった!!!!と」と喜んだ。

 ラーメン椀は2つ並んでおり、夫の浜田と食べたようだ。

 インスタにも「らーめんみかん みそ味」と書かれたパッケージの写真を投稿。「#めっちゃ美味しかった」と記している。

 小川と浜田は1989年10月に結婚。91年3月に長男でベーシストのハマ・オカモトが、94年8月に次男が誕生している。

 このラーメンは浜田が出演するMBS「ごぶごぶ」の北海道ロケでも登場しており、インスタのフォロワーからは「あの伝説のラーメン店ですね!」「浜ちゃんがオレンジって言ってた所ですね」「ごぶごぶの北海道ロケで浜田さんが叫んでいたお店ですね」「ごぶごぶ神回ロケですね」などのコメントが届いている。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス