三浦瑠麗氏 愛娘から禁止令「ワイン2杯まで」 ベストマザー賞

ベストマザー賞受賞の喜びを語る三浦瑠麗氏=東京・赤坂のサントリーホール(撮影・高石航平)
ベストマザー賞を受賞した三浦瑠麗氏=東京・赤坂のサントリーホール(撮影・高石航平)
ベストマザー賞を受賞した三浦瑠麗氏=東京・赤坂のサントリーホール(撮影・高石航平)
3枚

 国際政治学者・三浦瑠麗氏(40)が6日、「第13回ベストマザー賞 2021」の政治部門を受賞し、都内で行われた授賞式に出席した。

 9歳の長女を持つ三浦氏は「『私がもらっていいのかな?』というのが最初の感想でした。母親として頑張ってきたことが『頑張ったね』と言われると報われた気がします」と受賞を喜んだ。

 数多くの報道番組に出演するなど、多忙な日々を送っている三浦氏。帰宅後に晩酌すると、そのまま寝落ちしてしまうことから「娘から、ワインは2杯までと禁止令が出てます。最初は1杯までだったんですけど、交渉しまして」と笑顔で明かした。

 授賞式には、芸能部門の元AKB48で女優・篠田麻里子(35)、文化部門のモデル・蛯原友里(41)、スポーツ部門の元バトミントン日本代表・潮田玲子さん(37)、芸術部門の映画監督・蜷川美花氏(48)、特別部門の家政婦・タサン志麻さん(42)も出席した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス