金子隼也「ウルトラマントリガー」で俳優デビュー 主人公のライバル役で

 タレントの金子隼也(21)が、テレビ東京系「ウルトラマントリガー」(7月10日スタート。土曜、前9・00)で俳優デビューする。

 ウルトラマンシリーズの最新作。主人公・ケンゴのライバルで、怪獣災害に対応するエキスパートチーム〈GUTS-SELECT〉の開発担当、天才エンジニアのヒジリアキト隊員を演じる。

 子役で芸能界デビューした金子は、2012年からNHK「大!天才てれびくん」に出演し、てれび戦士として活躍。「ニコラ」のメンズモデルとしても活動し、CMにも出演した。

 俳優としてのドラマ出演は今回が初挑戦となる金子は「両親の影響で見始めた『ウルトラマン』『ウルトラセブン』『ウルトラマンレオ』。小さな頃からウルトラマンはいつもそばにいて勇気をくれました。今年はウルトラマン55周年、ウルトラマンティガ25周年の記念の年。節目の年に出演できる事をとても光栄に思っています」と喜びのコメント。「今はプレッシャーを感じると同時に、これから始まる新しい『ウルトラマントリガー』の世界観にワクワクしています。見てくださる皆さんに感動と勇気を届けられるように頑張ります。一緒に新たな光へ!」と意気込んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス