文字サイズ

丘みどり 妊娠&一般男性と入籍していた 5月4日「みどりの日」ファンに報告へ

 演歌歌手の丘みどり(36)が第1子を妊娠していることが27日、分かった。丘はすでに安定期に入っており、出産は秋ごろを予定。関係者によると、お相手は一般男性で今春に入籍したという。

 今後も仕事は続けるとし、5月4日の「みどりの日」にファンへ吉報を報告する予定。初MCとして出演中のNHK総合「BSコンシェルジュ」(火曜、前11・05)は「対応を協議中」とし、延期となっていた15周年コンサートは「年内に開催予定」とした。

 丘は兵庫県姫路市出身。5歳から民謡を習い始め、2005年に「おけさ渡り鳥」で演歌歌手デビュー。アイドル顔負けのルックスに高い歌唱力で「美人演歌歌手」として人気を誇り、2017年から3年連続でNHK紅白歌合戦に出場するなど大舞台でも活躍。

 直近では、3月15日に神奈川県内で新曲「明日へのメロディ」の発売記念イベントを行い巨大迷路に挑戦。昨年は紅白の連続出場の記録が途切れ、“迷走中”も「立ち止まらなければ結果ゴールできた」と前向きだった。

 今年の目標に「(コロナ禍で延期になっていた)15周年コンサートをして、その先で紅白に出られたら」と語っていた丘。一児のママとなり、一回り大きくなって大舞台に帰ってくる姿が期待される。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス