文字サイズ

夏目アナ 有吉にツッコミ「ちょっとぉ!」結婚後初共演でシャイな夫を終始リード

「マツコ&有吉かりそめ天国 2時間スペシャル」に出演した(左から)夏目三久、有吉弘行、マツコ・デラックス
有吉弘行(左)と夏目三久アナウンサー
2枚

 今月1日に結婚したタレント・有吉弘行(46)とフリーアナウンサー・夏目三久(36)が23日、テレビ朝日系で放送された「マツコ&有吉かりそめ天国」2時間スペシャルで結婚後初共演した。

 2人は同番組の前身番組「マツコ&有吉の怒り新党」で共演。マツコ・デラックスも交えた3人の共演は好評だったが、夏目は16年3月で番組を卒業していた。

 マツコにすら事前に報告せず、超極秘でエイプリルフールに電撃結婚。結婚発表当日の2日は、「かりそめ天国」の収録日だったが、その収録でも有吉はマツコに報告しておらず、マツコは「なんで言ってくれなかったんだろう」「シャイボーイじゃん…でも言ってほしかった」と恨み節を連発し、有吉も夏目アナも笑った。

 有吉は「マツコさんから漏れるはずもない、と思って、何回も楽屋の前、通ったんですけど…、いっつも談笑してらっしゃって。人払いすると怪しまれるし…」と何度も収録前後に報告しようとしたが、常に楽屋にスタッフがいたため、言い出せなかったことを告白。「すみません、報告も遅れてしまいました…」と苦笑いしながら謝罪した。

 マツコが「ちょっと寂しかったけど」「まあまあ、怒ってないですよ、全然」と口にすると、有吉は「怒っていたとしたら、器が小っせえな!と思うしかないから」と毒舌で笑い。夏目が「ちょっとぉ!」とツッコミを入れ、スタジオは爆笑となった。

 夏目は「2人で話し合って」マツコにだけは伝えようとしていたことも説明。「でも『伝えられずに帰ってきた』っていうことで、非常に(彼は)悔いてました」としっかりフォロー。「末永くよろしくお願いします」とあいさつするなど、終始、照れ屋な有吉をリードしながら、会話を進めていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

デイリーおすすめアイテム

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス