品川ヒロシ監督新作7・16公開「青春の1ページを切り取ったような熱い作品」

 品川ヒロシ(48)が17日、都内で行われた監督映画「リスタート」沖縄国際映画祭上映イベントに出席し、公開日が7月16日に決定したことを発表した。

 本作は北海道・下川町と吉本興業がSDGs推進における連携協定を結び発足したプロジェクトで、クラウドファンディングで700人の支援を受けて製作。男女フォークデュオ・HONEBONEのEMILY(30)演じるシンガー・ソングライターが夢破れて、故郷の下川町に帰り心を取り戻す青春物語。

 本イベントはクラファン参加者へのリターン上映会。上映後「監督してきて初めて」というスタンディングオベーションが起こり、熱狂の中で登壇。「クラファンも本当にありがたいですし、スタッフも参加してくれて。僕もう48歳なんですけど、青春の1ページを切り取ったような熱い作品だな、一緒に(会場で)見てたら泣いちゃった」と感謝した。

 ブラックマヨネーズ・小杉竜一(47)やキングコング・西野亮廣(40)もクラファンに参加し、リターンで出演。しかしダイノジ・大地洋輔(48)は「出してくれたけど、すっかり忘れてて(映画)出てないんですよね。僕が他の参加者にツイッターでありがとうって言ってたら、我慢しきれずライン送ってきて、『おれも参加したんだよ!』って」と明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス