文字サイズ

石原さとみの影響力…「チーパリ」直後サーバーダウン?ネットも記者も「繋がらない」

 女優の石原さとみが13日、日本テレビ系「春の超豪華さんま御殿!」に出演。現在、ドはまり中だというデリバリーの麻辣湯の店名を挙げたところ、すぐさまその店のサイトが開かなくなる事態が起こった。

 石原は「妙にドキドキしちゃうこと」というトークテーマで「本当に好きなデリバリーのお店があって」「そのお店は麻辣湯のチーパオってお店」と大興奮で語り始め「(あまりに)好きすぎて、現場でも話をしたらスタッフさんも知ってますと…」とひとしきり盛り上がった話を披露した。

 石原はチーパオ好きな人がいるとものすごい勢いでテンションが上がるといい、「話したこともないのに友達かのように(話せる)」「昨日、チーパリまして…とかで盛り上がるんです」と興奮気味にチーパオ愛を語った。

 これを見た瞬間、記者はすぐさまチーパオ(七宝)という店をネットで検索した。だが、まだチーパオの話題の最中にもかかわらずサイトは開かず。

 ツイッターでも「チーパオのサイトが全然開かない」「チーパオ調べたらまさかのサーバーダウン」「さとみちゃんの影響力すごすぎでしょ」「さすがの影響力」「凄い気になり、ググったらまったく繋がらない」など、同様の声が数多く上がった。

 14日午前現在は通常通り、サイトは開いている。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス