文字サイズ

小倉優香が「小倉ゆうか」改名を報告 事務所も退所 昨年ラジオ「やめさせて」で騒動

 タレントの小倉優香が9カ月ぶりにインスタグラムを更新。所属事務所を退所し、「小倉ゆうか」に改名したことを報告した。小倉は昨年7月29日にMBSラジオ「アッパレやってまーす!水曜日」で放送終了間際に突然「辞めさせて下さい」と発言。そのまま降板となる騒動となっていた。

 小倉はインスタグラムに文書を投稿。「この度私小倉優香は8年間お世話になった事務所を退所したことを御報告いたします」と切り出し「何かに縛られずに活動したいという意向を汲んでいただいたことに心から感謝をしております」と、退所理由もつづった。

 また「小倉優香」という名前についても「小倉ゆうかに変更します。表記だけ変わる形です。小倉優香は本名ですが、活動名をひらがなにすることは長年希望していたことの1つでした」と、「小倉ゆうか」となることも発表した。

 最後に「SNSの更新も出来ず、本当に長い間ご心配をおかけしました。また、安心して暖かく見守っていただけるよう笑顔で頑張ります!」と結んでいる。

 小倉は昨年7月のラジオで突然「朝早く起きて、夜早く寝るという生活をしていて、ラジオがつらくなったのでやめたいと事務所に言ったんですけど、3~4カ月、話してくれないのでここで言います。やめさせてください」と衝撃発言。その後、ラジオを降板。SNSの更新も止まっていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス