文字サイズ

EXIT「ラヴィット!」放送中に退席 ピザのクイズ中「大人の事情」

 人気お笑いコンビ、EXITが9日、曜日レギュラーとして出演したTBS系情報番組「ラヴィット!」(月~金、前8・00)で、クイズに参加しない事態が発生した。

 この日の「LOVEit!ランキング」というコーナーでは、超一流ピザ職人が人気宅配ピザ「ドミノ・ピザ」のメニューをおいしい順に選んだランキングをクイズ形式で紹介した。

 ジャニーズのSnow Manや、ジャングルポケット太田博久&近藤千尋夫妻、くっきー!らが1位を予想してパネルを掲げる中、なぜかEXITの2人はパネルを提示しなかった。

 MCの麒麟・川島明が「EXITの2人は?」と促しても、兼近大樹は「僕は賞金が出ないクイズは参加しないんで」と“拒否”。りんたろーが「すいません」と手を合わせながら「大人の事情でちょっと…」と理由をやんわりと説明した。

 川島は「EXITの2人はいろいろコマーシャルもやられてまして、そういうこともあるんですけど」と理解を示しながら、「それを踏まえた上で、勝負していきませんか?」とさらに答えを要求。兼近は「いろんなところに迷惑がかかるんで」と苦笑し、その後、コーナーが終わるまで席を離れ、画面からも消えた。

 2人はコーナー終了とともに、番組に戻った。ちなみにランキング1位は「ドミノ・デラックス」だった。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス