ハライチ・岩井 澤部にネタを渡すのは本番3時間前 考える余地与えない!

 お笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気が4日に放送されたフジテレビ系「ボクらの時代」に出演し、相方・澤部佑にネタを渡すのは本番の3時間前であることを明かした。

 この日は、岩井、かまいたち・山内健司、アインシュタイン・稲田直樹のお笑い芸人3人でのトーク。3人ともコンビでのネタ作りを担当している。

 山内は「澤部君はネタ作って持って行ったら何か言う?」と尋ねた。岩井は「一切口を出させないようにしてます」ときっぱり。「ネタ、一番最初にやる時に、出番の3時間くらい前に渡すんです」とギリギリまで内容を明かさないようにしているとした。

 「前日に(ネタを)送っておくとするじゃないですか、何もネタのこととか分からないし書いてないくせに、1日考えて何か言ってきそうじゃないですか。それ嫌なんですよね」と苦々しい表情を見せた。これには山内も爆笑しながら「ちょっと分かるわ。考えて指摘する時間を与えさせない」と納得。岩井は「対応力があるから、澤部はリアクションと突っ込みをすればいいように(ネタを)作ってるっていうのはあります」とそれぞれの役割分担の中でネタが成立していると説明した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス