永島優美アナのおにぎり実食にスタジオ、ネットが驚き 谷原章介「食べるフリかと…」

 永島優美アナウンサーが2日、MCを務めるフジテレビ系「めざまし8」で、マスク飲食を実演してスタジオの共演者、ネットを驚かせた。

 番組では、まん延防止措置の適用が決まった大阪府で吉村洋文知事がマスク会食の義務化を検討していることを伝えた。もう一人のMC、俳優・谷原章介から「永島さん、マスク会食、どうやってやるんですか?」と振られた永島アナは「ちょっとやってみますね、ここで」とマスクをつけた。

 そして「マスクつけてますよね。しゃべる時はもちろんつけてます。で、食べる時だけ」とマスクを外しておにぎりを頬張り、「すぐにつけて、モグモグする時としゃべる時またつける。そして飲み込んで、また食べる時だけ無言で」と、またマスクを外し、おにぎりをもう一口。静かに見守っていたお笑いコンビ、メイプル超合金のカズレーザーは「こんな緊張感あるおにぎりの食べ方ないですね」とスタジオの思いを代弁して笑わせた。

 「これ、繰り返しするのは正直、大変かなという印象があります」と、永島アナが率直な印象を口にする中、谷原が「生放送でホントに2回も食べると思わなかった。食べるフリかと思ってた、オレ」と驚くと、ミュージシャンの山村隆太が「そうですね、おにぎりがまた…ノリがつきそうな」と反応。

 永島アナが「あっ、これフリで良かったんですか。すみません」と恐縮すると、谷原は「いや、素晴らしい!」。カズレーザーも「ジャーナリズムですよね」と持ち上げた。

 この実食には、ネットも「朝一から永島アナのおにぎりもぐもぐにびびる」「永島アナのおにぎり実演、わかりやすかったです!」「めっちゃ笑った。永島アナ本当にかわいいひとだなぁ」などと反応。「隆太さん、初コメントが永島アナのおにぎり食べる姿に対してっていう…」と、山村の初コメントに言及したものもあった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス