女優・小椋梨央 初バラエティーでキラリ ドッキリにド根性返しで「神回!!」

 女優もバラエティーも全力で挑戦する小椋梨央(撮影・金田祐二)
 かわいらしくポーズを決める小椋梨央(撮影・金田祐二)
 女優もバラエティーも全力で挑戦する小椋梨央(撮影・金田祐二)
3枚

 畑違いのバラエティーで輝いた。女優の小椋梨央(19)が2月27日放送のテレビ東京系「ゴッドタン」でドッキリ企画に出演。M-1王者・マヂカルラブリーの野田クリスタル(34)からの数々の揺さぶりをド根性で打ち返す姿が「神回!!」と話題を呼んだ。

 反響は大きく、放送後にインスタグラムのフォロワーが2500人から1万人に4倍増。冷え切った現場で野田と何回も即興ギャグを繰り返し「ドッキリと知らなかったので、ネタばらしの後に安心して泣いてしまいました」と照れ笑いした。

 小5の時に原宿でスカウトされ、憧れだったももいろクローバーZと同じ現在の事務所に所属。実写とアニメが融合したテレビ東京系ドラマ「アイカツプラネット!」でアイドル・ルリを演じるなど女優として活動しており、バラエティー出演は初めてだった。

 「負けず嫌いな性格が、ここで生きると思いませんでした。今後は学園ものに出てみたいです!!」

 予期せず発揮された天性の対応力を、女優業でも生かしていく。

 ◆小椋梨央(おぐら・りお)2001年11月4日生まれ、千葉県出身。小5でスカウトされ、舞台「こどものおもちゃ」や映画「初恋ロスタイム」に出演。17年にフジテレビ「ワイドナショー」のワイドな女子高生を務めた。主要キャストを務めるドラマ「アイカツプラネット!」が放送中で、劇中のアイドルグループ「STARRY PLANET☆」としても活動。趣味はお菓子作り。スイーツに目がない。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス