森花子アナが「あさイチ」登場 妹はテレ朝・森葉子アナ「剣道四段、得意技は体当たり!」

NHKの森花子アナウンサー
 森花子アナウンサー(左)と森葉子アナウンサー
2枚

 NHKの森花子アナウンサーが1日、同局「あさイチ」で、埼玉県熊谷市からの桜の中継に登場。森アナウンサーは、テレビ朝日の森葉子アナウンサーの姉。ネットでは「めちゃめちゃ似てる」などの声が上がった。

 3月には次々と担当アナウンサーが異動、退局するなど寂しい雰囲気が漂った「あさイチ」だが、今週に入り、MCの鈴木奈穂子アナを始め、新メンバーが加入した。

 この日は冒頭から森アナウンサーが熊谷の桜の名所から登場。「満開の桜と菜の花。ピンクと黄色のコントラストです!」と桜の木の下に鮮やかに咲く菜の花も紹介。

 そして「おはようございます!入局14年目。剣道四段、得意技は体当たりです!」と自己紹介。これには華丸大吉も「竹刀を使いなさい~」と剣道なのに“体当たり”とした森アナウンサーにツッコんだ。

 森アナは、テレビ朝日の森葉子アナの姉。姉妹とも、公式プロフィールには趣味・特技として「剣道」を挙げる剣士姉妹。葉子アナは3月に20年8月に一般男性と結婚し、現在妊娠6カ月であることが報じられた。まもなく産休にはいることになるが、NHKでは姉の活躍が見られそうだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス