志らく「グッとラックも愛されるまで1年かかった…」ラヴィットへ「長い目で」

 落語家の立川志らくが29日、ツイッターを更新。自身がMCを務めたTBS系「グッとラック!」の後番組「ラヴィット!」について「長い目で」と視聴者に呼びかけた。

 志らくは「ラヴィット」がスタートした日に「朝から方々でグッとラックロスと言う言葉が飛び込んできている。感謝」と、ファンに改めて感謝を伝えると「でもねグッとラックも多くの人々に愛されるまでには1年かかったのでラヴィットも長い目で」と、スタートしたばかりの新番組へ、お茶の間になじむまでは時間がかかるのので「長い目で」見守ってあげて欲しいと呼びかけた。

 そして「しかし山田洋次監督との対談とか志らく一段落でモネ、アンドレリューのセカンドワルツ、三橋美智也、向田邦子、水上勉とか良く放映したよ」と、自身が傾倒するものをどんどん取り上げたことに感慨深げ。「私もグッとラックロスで発散出来ない分をひるおびは勿論だが毎週月曜15時半のニッポン放送で発散します」と、今後、自分が出演する番組で思いの丈を訴えるとしていた。

 「グッとラック!」も19年9月30日の初回視聴率は2・9%(ビデオリサーチ日報調べ、関東地区)と苦戦が報じられた過去がある。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス