「めざまし8」スタート 谷原章介、小倉智昭へ「愛される番組つくります」

 フジテレビの新しい朝の情報番組「めざまし8」が29日、スタートした。MCの俳優の谷原章介は「とくダネ!」最終回で小倉智昭がかけた言葉に感謝し「小倉さん、愛される番組を作るので見守って下さい」と呼びかけた。

 青と白のネクタイとダークネイビーのスーツで登場した谷原は、笑顔で「おはようございます」とあいさつ。永島優美アナも視聴者へのあいさつの後、「谷原さん、宜しくお願いします!」と元気に呼びかけた。

 セットもブルーを基調とした新しいものとなり、永島アナは「気持ちのいいスタジオですね」というと、この日の衣装もブルーのブラウスで「合わせてきちゃいました」と、お茶目にコメントした。

 また26日の「とくダネ!」の最終回で小倉が谷原と永島アナへメッセージを伝えていたが、これに谷原は「本当に温かい言葉をいただき、身が引き締まるといいますか」と、表情も引き締めると、永島アナも「あの言葉を胸に受け止めて、毎日丁寧に過ごしていきたい」と語った。

 「めざまし8」のスタッフの多くは、「とくダネ!」から引き続き参加していることから、谷原は「小倉さんが愛して、育てたスタッフさんですから、一緒に頑張って、テレビの向こうの皆さんに愛される番組を作っていきますから、小倉さん、見ていて下さい」と呼びかけていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス