矢田亜希子 番組冒頭のハプニングにも動じず笑顔で進行 「さすが」の声

矢田亜希子
矢田亜希子のインスタグラム@akiko_yadaより
2枚

 女優・矢田亜希子が24日、NHK「あさイチ」に出演。番組冒頭のハプニングに動じないさわやかな笑顔で魅了した。

 番組冒頭で紹介され、「よろしくお願いします」と頭を下げ、左右にも頭をさげてあいさつしたが、その時、大ぶりなイヤリング(ピアス)が落ちてしまうハプニング。矢田は一瞬、『あっ…』という表情をしたが、すぐに笑顔に戻り、進行。2分後、カメラが矢田を映し出した時には左耳にイヤリングが戻っていた。

 番組の中では、視聴者から届いた「矢田さんが最初にイヤリングを落としたのが見えたのですが、何事もなかったように素敵な笑顔であいさつされて、さすがだなー、と思いました」というメッセージが読みあげられ、「すみません」と照れ笑い。「そうなんです、ビックリしちゃいました。私の…多分、顔の振り方が大きかったのかもしれません、すみません」と微笑んだ。

 番組終了後にはインスタグラムに楽屋前で撮影した写真を投稿。「番組に私宛にメッセージをくださった方々ありがとうございました!!」と感謝を記した。

 この日の衣装はオフホワイトのノースリーブのニットにベージュ系のパンツという春らしいコーデ。「大人カワイイ」「変わらぬ美しさと清楚な雰囲気が本当に素敵」「綺麗です」「春っぽい」などのコメントのほか、「イヤリングが落ちた時、一瞬ビックリされていましたが、にこやかにオープニングを終えられていて、さすがだと思いました」という声もあった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス