たけし 辞意表明佐々木氏に毒ガス「東京五輪総合演出やらせて」宇宙船出てくる?

 タレントのビートたけし(74)がこのほど、テレビ東京系「レベチな人、見つけた」(30日スタート。火曜、後11・06)のオンライン制作発表に、共にMCを務めるTOKIO・国分太一(46)と登場した。東京五輪・パラリンピック式典演出の責任者だったクリエーティブディレクターの佐々木宏氏(66)が、タレント・渡辺直美(33)への侮辱問題で辞意を表明した騒動に、たけし節さく裂。海外でも評価が高い「映画監督・北野武」として、代役に立候補した。

 「総合演出は私にやらせてください。少ない予算であっと驚く宇宙船が出てくるようにやります」と佐々木氏が手掛けるCMシリーズ「BOSS 宇宙人ジョーンズ」を皮肉るように、プランを説明。過去の五輪開会式を引き合いに、「オリンピックは映画監督がやるもの。(北京五輪の)チャン・イーモウ、私、イギリスの監督(ロンドン五輪のダニー・ボイル)とか」と主張した。

 たけしは2017年に五輪演出チーム(延期を受けて解散)が決まる前から立候補している。会見前に行われた新番組の初回収録では、緑の全身タイツ風衣装を着用したが、「太一君とアマガエルのような格好して、やってる身にもなって」と夢舞台と現実の“レベルの違い”を嘆いていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス