秋元玲奈アナ テレ東6月上旬退社を報告…13年間は「温かい社風」と感謝【全文】

 秋元玲奈アナウンサー
 秋元玲奈アナウンサーのインスタグラム@rena_akimotoより
2枚

 テレビ東京の秋元玲奈アナウンサー(35)が19日、インスタグラムを更新し、退社することを報告した。「温かい社風」のテレ東で過ごした13年間を「かけがえのない時間」と感謝し、「6月上旬の退社を予定しています」と明かした。同日行われた同局の定例会見でも、石川一郎社長(63)が退社を説明し、「報道キャスターとして番組に貢献していただき感謝しています」と言葉をおくった。

 秋元アナは「Newsモーニングサテライト」(月~金曜・前5時45分)の木曜、金曜MCを担当しており、同番組に関しては「来週まで」と説明。26日の回が最後の出演となる。

 慶應大卒業後の08年にテレビ東京に入社。姉の秋元優里さんもフジテレビの人気アナウンサー(当時)で、美人姉妹アナとして話題を集めた。現在は「モーニングサテライト」のほか「ハーフタイムツアーズ」(月~金曜、前8・00)のナレーションなどを担当している。

【インスタ全文】

この度、13年間勤めたテレビ東京を退社することに致しました。

温かい社風、尊敬する先輩や後輩に囲まれ、とても恵まれた環境の中でアナウンサーとして過ごした日々は、忘れることのない、かけがえのない時間として心に刻まれました。

視聴者の皆様をはじめ、テレビ東京を通じて出会った全ての方への感謝の思いで一杯です。

今後については、来週まで通常通り木曜日と金曜日のNewsモーニングサテライトを担当し、6月上旬の退社を予定しています。

それ以降のことは、家族との時間を大切にしながらゆっくり考えて行ければと思っています。

残りの時間もわずかとなりましたが、引き続きどうぞよろしくお願い致します。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス