千鳥「相席食堂」が「第1回TVerアワード」特別賞 ノブ「うれしい」大悟「おかげで全国区」

 お笑いコンビ・千鳥が出演するABCテレビ「相席食堂」(火曜、後11・17。関西ローカル)が「第1回TVerアワード2020」特別賞を受賞したことが18日、分かった。

 「TVerアワード」は、民放公式テレビポータル「TVer」のさらなる発展を目的に、バラエティー、ドラマの各ジャンルで1年間の総再生数が最も多かった番組に賞が授与される。「相席食堂」は、全国ネットではない番組で2020年の1年間を通して、再生数が1位かつ、全国ネットを含めたバラエティー番組で3位となり、特別賞に選定された。

 千鳥・ノブは「『TVerを見ている』とよく言われるんですよねぇ。関西ローカルなので、東京や北海道にお住まいの方で番組を観れない人でも『TVer』で見てもらえるのがうれしいですね」とコメント。大悟は「『相席食堂』は“TVer”に感謝しているんです。おかげで全国区になりましたからね」と喜んだ。

 「相席食堂」は、有名芸能人が全国を訪れ、地元の人といきなり“相席”するとどんなロケになるのか…予測不能な行き当たりばったり相席旅を千鳥がスタジオで見守りながらツッコミを入れる新感覚旅バラエティー番組。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス