おいでやす小田、キングオブコント出場条件変更に雄叫び ファンもM-1効果喜ぶ

 お笑い芸人のおいでやす小田が12日、ツイッターを更新。この日発表された「キングオブコント」の出場条件変更に「うおー!!!」と雄叫びを上げた。小田は昨年の漫才日本一を決める「M-1グランプリ」で、ピン芸人のこがけんと即席コンビを組み、ファイナルまで進出している。

 キングオブコント主催者は12日、今年の大会開催にあたって、即席ユニットの参加を認めた。これまではプロ芸人は活動中のユニットでの参加しか認められていなかったが、今年からはピン芸人同士のコンビ、トリオも出場可能となる。

 これに歓喜の声をあげたのが小田。ツイッターで「うおー!!!きた!!!!!ついに解禁!!!!!すごいことやー!!!」と反応。こがけんもツイッターで、キングオブコントの投稿をリツイートし、握手の絵文字を投稿し、その後「取材を受けるたびに、何がやりたいかと聞かれて『キングオブコントに出たい』と言い続けていた。。届いたーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!」と歓喜した。

 ネットでは即席ユニット参加OKとなったのはM-1で活躍したおいでやすこがの存在があったからでは?と指摘する声が多く「よかったよかった!!!おいでやすの2人の影響でいい方に向かったのはよき」「おいでやすこがのおかげ説」「即席ユニット可能になったのは絶対においでやすこがの影響ですよ!」などの声が上がっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス