おぎやはぎ「芸能事務所が番組終わらせられる?」坂上忍と議論

 極楽とんぼの加藤浩次が吉本興業のエージェント契約を3月31日で終了することが明らかになったことに対して、お笑いコンビおぎやはぎが、出演したフジテレビ系「バイキングMORE」で、MCの坂上忍らと、芸能プロダクションと出演番組の打ち切りについて議論を交わした。

 加藤が司会を務めたTBS系「この差って何ですか?」が先頃終了し、同局系「スーパーサッカー」も3月いっぱいで終わる。

 2番組の打ち切りと吉本との契約終了との関連性について、矢作兼は「(芸能事務所が)番組終わらすことはできるの?できないでしょ?」と疑問。坂上が「基本は数字(視聴率)でしょ」と応じると、小木博明が「終わりになりそうなものを大きな事務所なら食い止められる。そういう後ろ盾がなくなったから終わるということ」と解説した。

 小木はさらに自身が所属する芸能プロ、人力舎を引き合いに、「(吉本は)一番二番を争う(大きな)事務所ですから、人力舎とは違いますよ。(「この差って-」の放送期間が)6年ですか。人力舎なら6カ月で終わってますよ。2クールで結果出さなければ終わりますよ。大きい事務所なら違うところを用意してくれる」とコメントした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス