浜田雅功、同期のトミーズに無茶ぶり「健ちゃん、ギャグやって!」「雅、土下座!」

 ダウンタウン浜田雅功が9日深夜にMBSで放送された「ごぶごぶ」に出演。なんばグランド花月(NGK)に急遽カメラを突入させ、居合わせた同期のトミーズ雅、トミーズ健と息の合った掛け合いを見せた。

 番組では浜田のいる東京のスタジオと、大阪の吉本興業本社を中継。ひと段落ついたところで「誰かおらんか?NGK行ってみてー!」と浜田の無茶ぶりが炸裂した。スタッフも慣れたもので、慌てながらもカメラはNGKの楽屋ロビーに突入した。

 そこには出番前のトミーズの姿があり「雅やん!健ちゃんやん!トミーズやんか!」と浜田は大喜び。「健ちゃん、ギャグやって!」という浜田の無茶ぶりに、健は持ちネタの「キンコンカン健ちゃーん!」「健ちゃんパウダー!」を全力披露。例に漏れずダダ滑りし、雅は相方の失態に思わず「ごめん!浜田ごめん!コイツ笑い、よう取らんねん」と土下座した。

 健は物足りなかったのか「もうええんか?急に来て短いんちゃうんか?新ネタのギャグあるねん!」と強引に新ネタも披露。「アチャチャチャチャーあっちゃ行けー!」とぶちかますもやはり微妙な空気に、浜田は「雅、土下座!」と相方の謝罪を要求。雅も再度、土下座しながら「浜田、ごめん。浜田許してくれ」と平謝りだった。中継後も浜田は「まさかトミーズがおるとは。我々同期ですからね」とご機嫌の様子だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス