文字サイズ

黒柳徹子が鮮やかドレスで受賞の喜び ファンも祝福「元気もらえましたー」

 タレントの黒柳徹子(87)が8日、自身のインスタグラムを更新。『国際女性デー-HAPPY WOMAN AWARD for SDGs』受賞の喜びを伝えた。

 今回選出された賞は19年にスタートし、持続可能な社会づくりに貢献すると共に、自身もいきいきと輝き、さらなる活躍が期待できる女性として表彰するもの。

 黒柳は「今日は、国際女性デーです。この度『HAPPY WOMAN AWARD 2021 for SDGs』の個人部門賞をいただきました。とっても嬉しいです。これからも、女性が活躍する場が、もっともっと広がれば良いと思います」と感謝の思いをつづった。

 さらに、トロフィーを手にした動画で生コメントも。プリーツの入った鮮やかな黄色い衣装で「このたびは、こんな素晴らしい賞をいただきまして私、本当にうれしく思っております。これまで私がやってきたこと、そして、もっとうれしいのは、これから私がやっていくことに対しても下さったのだと思うと、なおうれしい気がします」と、ますます今後への思いをかきたてていた。

 頼もしい言葉に、フォロワーからも「益々の御活躍を楽しみにしております」「元気もらえましたー」「ピッタリの受賞ですね」「徹子さん素敵」「あなたの人生が未来の少女たちに勇気を与えます」などと多くの祝福メッセージが寄せられた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス