カズレーザーが隔離生活からスタジオ復帰「とくダネ!の花が帰ってきました」
新型コロナウイルス陽性者の濃厚接触者として2週間の隔離生活を送っていた、お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザーが9日、フジテレビ系「とくダネ!」に生出演で復帰した。
MCの小倉智昭から「さて、今日からスタジオが華やぎました。カズレーザーがスタジオです」と紹介されると、で「とくダネ!の花、カズレーザーが帰ってきました、ありがとうございます」と笑顔を見せた。
火曜・金曜のスペシャルキャスターを務めるカズレーザーは、同居している後輩が新型コロナウイルスに感染。その濃厚接触者に当たるため2週間の自宅待機を続け、番組にもリモートで出演していた。小倉に隔離生活をたずねられたカズレーザーは「ただ起きて寝るだけの生活、最高でしたね」と即答した。
小倉は「ただね、カズレーザーみたいに同居人が感染した場合っていうのは、近くで存在してるわけだから2週間自粛をしなけりゃいけないってわかるんですが、そういうことがわからないで世の中出回ってる人がかなりいると思わない?」と危惧。カズレーザーも「かなりいるんじゃないですかね。しかも陽性になってしまった後輩も3回検査受けたんです。2回目の検査で陰性だったんです。それでもう一回一応受けろっていって陽性がわかったんで。意外と偽陰性、偽陽性ってあったりするのかなって。体験してみないとわかんないもんですね」と説明していた。
