室井佑月氏 政府のCMが流れると番組は政府に忖度する…菅首相CM倍増発言に

 作家の室井佑月氏が6日、ツイッターに新規投稿。菅義偉首相が新型コロナウイルスの変異株の懸念が広がっていることに5日の会見で「テレビCMを倍増させる」など述べたことに「政府のCMが流れると、番組は政府に忖度し、伝えるべき情報も忖度するようになる」と危惧した。

 室井氏は「あ~あ、 CM入れると、忖度番組が多くなるだけでつ。政府に不利益なことは絶対にいわなくなる→ちゃんとした情報を知ることができなくなる」と投稿。続くツイートで「節約って概念がなく、自分のことだとあまり考えず税金使うよな。政府のCMが流れると、番組は政府に忖度し、伝えるべき情報も忖度するようになるから、あたしたちに良いことはあまりない。おかしい」と政府によるテレビCMが増えることによる負の影響を指摘。

 さらに別のツイートで室井氏は「これからは、あたしたちに自粛を呼びかけるCMをがんがん流しながら、東京五輪をじわじわと盛り上げるような番組作りとなっていくのだろう。あたしたちの税金で、おかしなことをするなといいたい。おかしい人がトップだと全部がおかしくなっちまう」と記した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス