文字サイズ

近江アナも爆笑 ムロツヨシ「サスペンダー王子」があさイチで…すぐさまトレンド

 5日にNHKで放送された「あさイチ」で、俳優のムロツヨシが出演。同局「LIFE」でのコントネタ「サスペンダー王子」が複数回流され、この日で番組卒業の近江友里恵アナウンサーも爆笑。早速「サスペンダー王子」がトレンド入りした。

 番組ではムロをゲストに迎えトークを展開。その中で、「LIFE」で披露した「サスペンダー王子」のコントが流された。

 「さっさと掃除、さっさと掃除。さっさささっささサスペンダー」と言って、サスペンダーを手で弾くというネタだが、ムロはこれを初めて披露した時に「初めての経験でした。(目の前の)色がなくなった…」と、あまりの緊張で頭が真っ白になったといい「やる前はこうやって…とか思っていたが、幕が開いた瞬間、緊張がピークに」と苦笑い。

 このコントに近江アナは大笑いで「あさイチスタッフのお気に入りで。今日は定期的に流していきたいと…」と言いだし、ムロも「ならば今日、サスペンダー用意してくればよかった」と語った。

 そして午前9時のニュース目前。視聴者からのFAXで、「さっささサスペンダー」が子どもに大人気という声が紹介されると、再び「サスペンダー王子」のコント画像が流れ、そのまま9時のニュースに突入していった。

 これにすぐさま「サスペンダー王子」がネットでトレンドイン。「ムロさん、サスペンダー王子がトレンドインしちゃってるよ」「サスペンダー王子がトレンドに入る朝」「サスペンダー王子がトレンドイン!!本当、朝から楽しい」「サッササ サッササ サスペンダー頭の中グルグル」などの声が上がっていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス