文字サイズ

吉木りさ、夫・和田正人へ初めてのお願い「1人で寝てもいいかな…」

 タレントの吉木りさが1日、ブログを更新。現在1歳4カ月の女児の育児に奮闘中だが、先日初めて、夫で俳優の和田正人へ「一人で寝てもいいかな」と、夕食の時間帯にお願いしたことを明かし「完全に自分の体を大事にしていませんでした」と反省した。

 吉木は19年10月に、第1子となる女児を出産。現在1歳4カ月となったが、まだまだ育児に手がかかる状態。今までは「どこでも何時でも寝られるタイプの人だったのですが…」というが、子ども優先ではなかなかそうもいかず、「産後、そんな簡単に自由な睡眠時間を取らずにここまで来たら、昨日はピークにぐったり疲れてしまって…」と体調の異変を感じたという。

 そのため意を決して和田へ「夕方5時頃、色々と忙しくなる時間に『ごめん…一人で寝てもいいかな…』と、初めて夫に言いました」と一人で寝させて欲しいと要望。もちろん和田は「子供のことは俺に任せろ!!と、リビングで遊んでくれて」と、子どもの相手をしてくれたという。

 「久しぶりすぎるくらい久々に、1人で2時間寝てしまいました…」と、わずか2時間とはいえ、ぐっすり休めたようで「何か時間があればあれやこれやと家事や仕事のことを考えて優先していたのですが、完全に自分の体を大事にしていませんでした」と反省しきり。

 「もっと甘えなきゃダメですね」ともつづり、「私、本当に甘え下手で、全部自分で背負っては急に爆発するタイプ(周りからしたらこのタイプが一番迷惑な気がする)この癖を治さなきゃと思いました」と自分に言い聞かせるように投稿していた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス