文字サイズ

橋下氏&北村氏 共演してモメる「お互いに嫌い」「仲悪いんです」

 弁護士の橋下徹氏と、北村晴男氏が26日、フジテレビ「バイキングMORE」でコメンテーターとして共演した。

 番組終了間際に、司会の坂上忍が「あれ?北村さんと橋下さんて、共演する機会って、結構あるんですか?」と、かつて日本テレビ「行列のできる法律相談所」で名物対決を繰り広げた両氏に聞いた。

 北村氏は「時々ですよね」と返したが、リモート出演した橋下氏は画面の向こうで「ない!」。

 見解が違うと突っ込まれると、橋下氏が「お互いに嫌い合ってますので」とニヤリ。すぐに北村氏も「嫌いかどうか聞かれたんじゃなくて、共演することがあるかどうか聞かれてるんです」と、なつかしのバトルが始めた。

 双方、自分たちを共演させるのは「バイキング」くらいだとの見解では一致した。

 坂上が「実は仲いいんですよね」と聞くと、北村氏は「いや、めちゃ仲悪いんですよ!」と否定。「一言だけいいますけど、橋下さんは近い将来か、遠い将来か、必ず政治家に復帰します」と言い切り、橋下氏は「また、そういう、嘘ばっかり!僕は北村さんのことが大好きです」と反論した。

 坂上が「めんどくさい」、土田晃之も「長い生放送の最後に、おじさんが好きか嫌いか、何の話してんだ」と突っ込み、笑いで番組を締めていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス