文字サイズ

ナイツ塙、さんまに激怒されたエピソード披露 漫才協会の師匠のカツラをいじり!?

 ナイツの塙信之が22日、YouTubeチャンネル「ナイツ塙の上石神井ラジオ」を更新。明石家さんまとのエピソードを披露した。

 塙は、2016年9月にフジテレビ「さんまのお笑い向上委員会」に漫才協会の夫婦漫才コンビ・新山ひでや・やすこ(新山ひでやさんは故人)が出演した際を回想し、「さんまさんもさすがに漫才協会の師匠の情報までは知らない。だからいじり方が分からない」と前置き。

 「ひでや師匠がカツラなのをカミングアウトした後だよ、もちろん。こっちからしたら、カツラ芸をさんまさんに見せたいから、オレが『ちょっと、それやったら師匠、頭ずれちゃいますよ』って言ったら、さんまさんが結構、鬼の形相で『お前、それ絶対アカンやろ!』って言ってきて。オレがなんかぶっ込んだと思ったんじゃないの。『違います。公認でやってるんです』みたいなことを言ったら、『ああ、これいじってええんや』みたいな感じになって」とやりとりを振り返った。

 塙は、落語の世界に入門したさんまの上下関係の厳しさについて「結構、すごいのよ」と明かした。また、その放送回は「めちゃくちゃ面白かった。神回って言われてるから。“髪回”ですねっていうのも話に出た」と懐かしそうに話した。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス